忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:14 |
新入社員時代
久しぶりの新入社員時代ネタです。
ギリさんはネクタイも似合うと思います!



ブン「新しいダジャレ考えたんだけどさー、聞きたい? 聞きたい?」
ギリ「わー、ぜひ聞きたいですー。(お世辞)」

ブンビー部署では新人がブンビーさんのダジャレの餌食になる、とか。
入社したてなので、お世辞で「聞きたいです」とか言っちゃって、
それに気分を良くしたブンビーさんが、どんどん新作を披露しにくる、とか。
姐さんも就職したての時は、ダジャレ攻撃にあってたので
餌食になってるギリさんを見て楽しんでる、とか。
そんなだったらいいなー。


6月7日から14日の間に拍手くださった方、
ありがとうございました!!
お返事遅くなりましたが、
コメントくださった方もありがとうございます!!
お返事は折りたたんでますー。


PR

2008/06/15 19:48 | Comments(0) | TrackBack() | 新入社員時代
対応力
ブンビーさんがダジャレを言ってきた!!!!!!
(ギリさんは入社1週間目くらい)

姐さんの場合↓



ギリさんの場合↓


入社したてで上司のダジャレは……ほんと困る…。
ちなみにダジャレは 私が考えたんじゃないです。
そこだけは、そこだけは書いておかなければ…。
あと姐さんの方の4コマですが、
ブンビーさんが言っている「ええよーん」は関西弁です。
描いてから気がつきました…。「いいよ。」って意味です。


〜「友人をギリさんにハメたるぞ」計画・2人目〜
まだほとんどギリさんの話したことのない子に
インディアン帽被せたギリさん見せる。

友: 「うわぁ、何コレ! 可愛い!!」
長:「マジで? でもギリさんやで? 」
友:「うん、いいよー。可愛い、可愛い」
長:「服とさー、持ち物交換した絵とか描いてみたいねんけど〜…」
友:「えー、いいやん、描いて描いて!!」
長:「や、だから、ギリさんやで?」
友:「それはいいけど、あっちも一緒に描いてな?」
長:「え……う…ん…。」

うわ、ハメるどころか、とんでもない約束したぞ!!?
計画失敗。


2007/09/17 19:14 | Comments(2) | TrackBack() | 新入社員時代
4コマ
新人時代ネタ。




ギリさんは、会社員としては浮いてると思う…。
紫のスーツもいかがなものかと…。
ステッキも最高にジャマな気がするな!?
何で持ってたんだろう。
戦闘体になったらなくなるのに。
何だったのかな、アレ。
でも可愛いから、よしとする。

2コマ目のギリさんは、いじめられっこみたいだ…。

あれ?サムネイル大きいような…??


友人をギリさんにハメてやったつもりが、
どうやら未遂に終わった臭いが…。
イベントの後に見た2人組に、絶対ふっとばされた。
くそぅ、くそぅ!
いや、くそぅとか言っちゃダメだ!
さすが!! と言うべきだ! さすが最強タッグ…。
私だってギリさんが頭の中から120%消えてた。
でも悔しいな!!
そういや、2次元にハマる時は、いつも1人だったな…。
孤独ハマり再来!
久しぶりだな、この孤独感!!
我が道をススムー。

2007/09/08 21:09 | Comments(0) | TrackBack() | 新入社員時代
怪談話
新入社員時代ネタ。
さっそく新人いじりなブンビーさん。



今日ラジオで怖い話やってて、ふと浮かんだので。

……体格差ありすぎた…。
これはブンギリか、と問われれば否定する術がないような…。
天然タッグは可愛くて好きです。

2007/08/02 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | 新入社員時代
入社式にて


光栄に思いなさい。
今日、こうしてここにいられることを。
偉大なるデスパライア様のために働けることを。
そして誓いなさい。
ナイトメアへの絶対なる忠誠を。


カワリーノさんなら、入社式にこれくらいの演説やりかねない。
この人はいつぐらいから幹部なんだろう。
そもそも幹部なのか秘書なのか、何なのか…。
まさか経理……!!
デスパライア社長は、えらく和風テイストで驚いた。

カワリーノさん強すぎるよ。
黒仮面ギリさんあっさり抑えこめるのかよぅ!!
そのすっごい力で、ギリンマさんの顔についてる黒仮面を
ぺいっとはがしてやってください。
日曜がやってくる!!
うわー、怖い!!!!
ギリンマさん死なないで!!!

2007/07/21 03:15 | Comments(0) | TrackBack() | 新入社員時代
新入社員時代 その1
入社1日目。
配属先の部署でごあいさつ。



ギリ「よ、よろしくお願いしますっ!!」
アラ「………。」
ギリ「えっと…、あの…」
アラ「あんた……いじられキャラね。」
ギリ「えっ……!!!?」

2日目以降、ギリさんはブンビーさんの
ダジャレの餌食になっていきます…。


最初は今と同じ服着せてたんですが、
あまりに代わり映えしなかったので、普通にスーツにしました。
新人さーん、って感じに……なりましたでしょうか…?

顔が赤いのはー、私のー、趣味でーす。
ギリンマさん白いから、恥ずかしかったりしたら、
きっとすぐに真っ赤になっちゃうんですよ!!
耳まで赤いのも、私の趣味です、妄想です。


拍手&メッセージ、ありがとうございまーす!
>今週のギリンマが可哀想〜
前回は本当にツライ話でした…。
私なんかの絵で元気になっていただけたなんて! 光栄です!!
こちらこそ元気いただけました! ありがとうございます〜!!
更新は〜…、ブログの割にもたもたと亀な管理人ですが、
まだまだ描きたい絵はありますので、頑張ります!

>ギリンマくんがラッパ持ってる〜
あ……、き、気になってしまいましたかっ。
えっとですねぇ、ギリンマさんにハマる前から好きなキャラクターがいまして、
外見が若干ギリンマさんに似てるんですね。
で、そのキャラクターがラッパ持ってたもんでぇー、
ギリンマさんにも持たせてみたかっただけなんです……!!
す、すいません、特に意味はないんです…

2007/07/19 22:26 | Comments(2) | TrackBack() | 新入社員時代

| HOME |
忍者ブログ[PR]